
付き合う前に体を許してしまったら、もうその人とは付き合えない。

付き合う前に体を許してしまったら、もうその人とは付き合えない。

 

とかいうクソ記事を信じて、体を許さずにいたんだ。

 

 

一向に告白はない。

その気配もない。

 

デートは、やりたそうだなあ。が見え隠れして冷める。

 

とにかく家に来たがる。

そして私も、家に上げてしまう。

 

簡単に家に来させてしまうのがよくないんだと思って、

デートして、「今日は家来ないでね。」と強めに言ったら、

「んーうん。」って、面倒くさそうに。

 

簡単に家に上げるし、やらせてくれそうだから、一緒にいてくれるんだな、と。

その時に思ってしまった。

 

だから、今度会ったら、もうやらせてあげよう、と思った。

 

「今日家行っていい?」

 

とうとう家に直接。

普通のデートは省いてきたか。

いいよ、私ももう茶番はいい。

 

「うん、いいよ。」

 

多分、お互いに何となく気づいていた。

今日はそういうことになるだろうと。

 

ここまで来た、向こうのほうが一枚も二枚も上手だったことが証明された。

私が彼のことが好きだというのは、彼が一番わかっていたから。

誘えば断られない、それを繰り返せば、いつか折れてやらせてくれる。

 

「お疲れ。」

玄関先に立っていた彼は、本当に疲れて見えた。

 

「酒を買ってきましたよー。」

「ありがとう。」

 

私は酒を飲まないとする気にならない。

ということを彼は知ってか知らずか、お酒がいつもより多い。

 

「たんとお飲み。」

「うん。」

 

本棚を物色して、漫画を読みだす彼。

 

「お酒、飲まないの?」

「んー飲むよ。」

 

形だけ乾杯して、ああ、全然飲まないじゃん。

飲みすぎたら男の人は大変だもんね。

 

もう今日はそういう流れだ。

ビールを一気に飲み干し、もう1缶、もう1缶。

 

「いい飲みっぷりだねえ。」

「今日はいいの、もう疲れたから。」

「何してたの今日は。」

「永遠に映画見てた。」

「絶対疲れてないじゃん。」

 

だらだらした会話。

この後の展開に持って行くための、潤滑油、というか時間稼ぎ。

 

いつの間にか彼は移動していて、後ろから抱きついてくる。

「この漫画、続きないの?」

「まだ発売されてないの。」

「ふーん。」

 

知ってるくせに。

 

床に押し倒される。

きたきた。

 

「床、痛くない?」

「床、痛いです。」

「ベッド行く?」

「え、あ、うん。」

 

なんだその誘い文句は。倒してきたのはそっちじゃないか。

うん、って言っちゃうよそんな。

 

ベッドまで手を引っ張られて、ああもう、これは。

クソ記事によると、付き合えないのかなもう。

と思いながら、一回やってしまったら、もしかしたら何か変わるんじゃないかとか。

 

いや、どうでもいいや。

 

「えっと、シャワー浴びなくても大丈夫なタイプ?」

「うん。」

「電気消していい?」

「え、ヤダなー。」

「消さないと私がヤダ。」

「うーん、まあやっとやる気になってくれたし今日はよかろう。」

 

今日は、ってことは、今後も、

と思うと、少し嬉しい自分が悔しい。

 

リモコンで電気を消して、もう戻れない。

 

 

体の相性は別にいいわけでもなかった。

でもダメだ、好きだからなんでもいい。

 

早々に寝てしまった彼の頭を、起こさないように撫でながら。

可愛い、好き、セックスの間に言ってくれたこと。

セックスが終わってキスしてくれなかったこと。

小一時間の、いろんな行動を取り出して、彼の気持ちを分析する。

クソ記事で得た知識を用いて。

 

 

「んーまだしばらくは彼氏できんな。」

別に彼のためにヘコんでなんかいない。

 

付き合う前に体を許してしまったら、もうその人とは付き合えない。

その通りかもしれない。しかし誤解してはいけない。

 

付き合う前に体を許さなければ、その人と付き合える、というわけではない。

 

どうせ付き合えないなら、せめて体を許して関係を続ける、という選択肢が

あのクソwebメディアに書いていないあたり、やはりクソだ。

 

寝顔が可愛い。大丈夫、幸せ。